2013年08月29日

ハーブの楽しみ方

ハーブというと、ラベンダーとかカモマイルといった香草を
思い浮かべる人も多いと思いますが、
日本でお馴染みの柚子や菖蒲もれっきとしたハーブです。

このようなハーブの楽しみ方はいろいろありますね。

精油を買ってきて普通に香りを楽しむほか、
肌に塗ってマッサージをしたり、
料理のスパイスやハーブティーにも使えます。

手軽に楽しみたいなら、精油をお風呂に2~3滴たらして使う
ハーブ風呂がオススメです。

蒸気で香りがお風呂場全体に広がるので、
心からリラックスできるでしょう。

ハーブって興味の無い人にとっては全くの対象外だったりしますが、
やってみると結構楽しいものですよ。

ストレスが溜まっている人、心が疲れている人は
一度やってみることをオススメします。



同じカテゴリー()の記事
 パニック障害は心療内科で (2013-03-11 20:50)
 ストレスと糖質コルチコイド (2013-01-29 10:46)
 物事は解釈次第 (2012-07-31 10:22)

Posted by sisiza at 12:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。